“ちょっとだけ”いいカラダになる10の方法

世界最高でなくても、ジブン史上最高の身体を。サラリーマンでも、主婦でも出来るカラダ作り。

期間限定の、糖質制限

糖質制限を一生続けるというのは、なかなか難しいと思います。

 

日本人である以上、お米も食べたいですし、みんなパンも好きです。

パスタもラーメンもうどんも素麺も。

オムライスもカツ丼も牛丼も、、、色んな好きなものに炭水化物があります。

 

これらを好きな時に、好きな量食べるというのは、身体作りをする上では邪魔な存在になります。

 

昔なら大丈夫だったのに、年を重ねるって辛いなと改めて感じますね。

 

 

そこで、今まで自由に食べていた炭水化物や糖質を、少しだけ制限する方法を僕は定期的に実施しています。

 

今回は久々のチャレンジですが、1ヶ月弱ほど実施しようと思っています。

 

ただ、無理のない範囲で行う糖質制限ですので、減量効果もマイルドです。

だからこそ運動療法も併用しないといけません。

 

早速ですが、期間限定の糖質制限の実施するべきポイントを。

 

<食>

・平日の朝と昼は、炭水化物(米やパン)をなるべく抑える

・特に朝はタンパク質やビタミンを意識する

・昼はカロリー気にせず肉と野菜を食べる

・夜もいつもよりほんの少しご飯は少なめにして、おかずはしっかり食べる

 

糖質を気にする事を中心に。

タンパク質不足にならないようにいつもよりしっかり摂ること。

 

<運動>

・筋トレは週1は維持する→筋肉落とさないように

・それ以外で、最低週1ー2回有酸素運動を追加する→脂肪を減らす目的で

 

意識することは、これだけです。

 

1ヶ月ほど実施すれば、少なくとも1ー2キロは減量出来ると思いますし、そこまで実施します。

 

太っている方であれば、これだけ継続すれば自然に痩せていくと思います。

 

 

努力しているのに痩せない、食事を食べないようにしてダイエットしている、こういう方はやり方が悪い可能性が非常に高いので、やり方をどなたかに相談した方がいいと思います。

 

 

10月末には、2キロ減量の64kg台にしたいと思います。

(と同時に体脂肪率も12%程度に)

年内にベンチプレス100kgをクリアすること。

 

 

目標達成のために、日々努力。